goo

認定こども園卒園式

今日の良き日は、吹田市立認定こども園千里第二幼稚園の第40回卒園式でした。



うちの息子たちは私立の幼稚園だったので、その当時の公立幼稚園の卒園式がどうだったのか、わかりませんが
少人数の良いところ、子どもたち一人一人に手厚くされているなぁと思いました。

今日の卒園式も、子どもたちとその保護者が向かい側に座るように座席が並べられていて

真ん中に積み木で花道が作られていて、園長先生から卒園証書をもらう子どもがみんなのほうを見て
「幼稚園での思い出」「小学校に行ったらどうしたいか」「大人になったらなにになりたいか」の中から一つ選んで話します。
そして卒園証書をもらって、花道を歩いて、花道の先に座っている保護者に卒園証書を手渡す。

というような流れでした。

「小学校に行ったらきれいな字を書きたい」とか「幼稚園でたくさんの友達ができてうれしかった」とか
「大人になったらアイドルになりたい」とか、ほんと子どもらしいコメントがたくさんあって、聞いていても楽しかったです。

卒園式の帰り道、白いタンポポ見つけました。
事務所のお花たちも咲いてきました。
緑の中に、小さいけれどムスカリのつぼみが見えています。
サクラソウも看板を彩ってくれています。



PS昨日の朝は小雨が降ったので、駅頭でのご挨拶、通信配布はお休みしましたが、
今日は、良いお天気でしたので南千里駅でご挨拶、通信配布しました。

一応予定していた枚数の通信を配布できました。
受け取っていただきましたみなさま、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 3月19日(火)の... 3月20日(水)の... »
?
?