goo

花壇とミニスペースのお世話をします

千里山みどりプロジェクトは、現在、千里山駅の東側から千里山佐井寺図書館までの道路の両脇にある歩道、植樹帯の清掃と除草をしています。

それに加えて、今度、千里山星が丘のミニスペースとその中に設置される花壇のお世話をすることになりました。

近隣の住民の方々がお世話をしてくださるのであれば、お願いしたいと思っていますが、
まずは、千里山みどりプロジェクトの里親道路活動の一環としてお世話することになりました。

まだ、花壇には何も植えていませんが、もう5年ほど前になりますか、旧千里山団地の中に育っていた植物のおすそ分けのイベントをしたときに、残った植物を預けっていただいていたので、それをこの花壇に移植してもらうことになっています。

今日は、花壇の外枠ができていると聞きましたので、雨の中ですが行ってみました。

空地だったところの一部を歩道にし、残りを花壇とスペース、斜面の緑地になっています。
ここに、もともと団地内に育っていた植物が里帰りする、そういうストーリーが、もう少しすると完成するのを、とても楽しみにしています。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 7月7日(木)の... 7月8日(金)の... »
?
?