goo

健康福祉分科会

今日は私の分科会の決算審査だったので、
朝は、9時前に市役所に行き、直前まで準備、段取りしました。

10時10分前には特別委員会室で委員間協議、今日の段取りを話し合いました。

私の分科会は2人の委員が前年度監査委員のため抜けており、全員で7人の委員です。
委員長は質疑しないので、6人の委員で審査を行います。

期数の少ない順(副委員長は最後)に質問をするので
私は4番目でした。
お昼の前に10分ほど質疑をして、午後から残りの25分ほどをして、一巡が終わりました。

二巡目も終わったところがちょうど3時前、委員間協議をし、三巡目の質疑の段取りを決めて、
3時半から再度、分科会を開きました。

分科会の中で、答弁が変わったり、発言訂正があったり、お詫びがあったり、
答弁が止まったり、どうなってるの?ということもありました。

私もそばでやり取りを聞いていて、
契約期間開始よりもずっと後に契約するってどういうこと?って思い、
腑に落ちないって、感想めいたことですけど、発言しました。

こんな変な契約が交わされた平成29年度決算って、認定できるんだろうか
とても疑問です。

他の分科会でのやり取り、総括質疑でのやり取り、
まだ全部終わったわけではないので、結論を出すまであと1週間ほどありますが
議会って何をするところだろう。
決算審査や決算認定って大事なことですから、
しっかり議論して決めたいと思います。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 10月16日(火)... 10月17日(水)... »
?
?