goo

あすから、再始動しますよ

今日も、マンションの工事のため、自宅待機。

ちょうど風邪をひいているので、寝て待っていればいいので、ラッキーと考えましょう。

うちの部屋のタイプだと2日間で工事は終わると聞いていたのですが、Aタイプは2日間だけど、A’タイプなので2日間では無理でした。
Aタイプは洗濯・洗面室1室だけの工事で済むのですが、A’タイプは、それに加えてキッチンのキッチンセットの床下も工事するので、取り替える排水管の長さも、箇所も増えて、時間がかかったようです。

それでも、丁寧に仕事をしてくださって、洗濯・洗面室の壁紙も全部張り替えてくれました。

うちは2年ほど前にリフォームをしたので、そんなに壁紙は汚れていなくて、排水管取り換えのために壁を切り取った箇所だけ張り替えてもらってもいいかな?と思っていたのですが、リフォーム後のお気に入りだった花の地模様の壁紙と同じものがなくて、結局、全面を張り替えてもらうことになりました。

さすがプロは違いますね。
洗濯・洗面室は、床面積は小さくても、壁は凸凹が多く、平面の数が相当あったのに、昨日、「チョチョイのチョイ」って感じで張り替えてくれて、お願いしようと思って忘れていた、扉が当たる箇所(壁紙)にクッションになるポチもつけてくれました。

世の中にはいろんな仕事があって、それぞれにプロフェッショナルがいて、それで私たちの暮らしも成り立っているんだな、と思う、2日間の自宅待機でした。

寝込んでいたのも無駄じゃなかったです。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 1月30日(月)の... 1月31日(火)の... »
?
?