goo

吹田ピースパレード&憲法キャラバン

今日は朝10時半に片山ポケットパークに集合し、それぞれの団体の代表者、また私たちのような議員がスピーチを行った後、JR吹田駅近辺を1時間ほどかけでピースパレードしました。

時折、シュプレヒコールをするのですが、最初はなかなか慣れなくて、最後のほうでようやくうまく言えるようになりました。

午後3時半からの梅田での憲法キャラバンまで時間があったので、市役所に行って、2時間ほど控室の整理をしました。
梅田の待ち合わせ場所(キャラバン予定場所)につくと、既に別の団体(黒い四角い、日の丸とか描いている車に乗って話している人)がいたので、どこでするのかなぁ~と思ってヨドバシカメラをぐるっと一回り。

すると、逆時計回りすればよかったんだけれど、ほぼ一周して、仲間のみんながスタンバイしているところにつきました。

順番にスピーチしながら、チラシを配り、ときどき歌を歌って、道行く人に平和憲法の大切さ、憲法9条のこと、現在のなんとなくきな臭い状態など、知っていただくための活動をしました。

府内各地から集まった議員、前議員、元議員、市民の方たちで最後に記念撮影もしました。


『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 5月2日(土)の... 5月3日(日)の... »
?
?