goo

5月定例会始まりました

今日から5月定例会が始まりました。

3月定例会が終わってから1月余りしか経っていませんから、
定例会としての議案の数自体は少ないほうですが、それでも、議案に大事でないものはありませんから、しっかり審議、審査していきます。

議案の提案説明が終わって、今日の会議を閉じた後、議案参考資料の差し替えがありました。
ちゃんとチェックして資料作っているはずですが、毎回、少なからずあります。

また、3月定例会で議決した当初予算に計上した、国庫補助金を想定した(あてにした)事業が、国補助が未定となったとの報告が、会議後の議会運営委員会の後ありました。

すでに、工事契約のための入札も終わったものもあるそうですので、事業を取りやめるわけにもいきません。

これから、再度の国への申請ができるかどうかも含め、どのように財源を確保するか、議会とも相談しながら進めていきたいとのことですが、財源大丈夫かな?と心配です。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 5月11日(水)の... 5月12日(木)の... »
?
?