goo

ゴミピックin千里山(里親道路活動)

心配していた雨もなく、
9時から10時過ぎまでゴミピックin千里山の活動をしました。

昨日雨が降ってあったので、雑草を抜くのはやりやすかったのですが
濡れているので、入れたゴミ袋が重くて、難儀しました。
(「難儀した」って言葉、久しぶりに使いました(笑))

たばこの吸い殻も相変わらず多くて、
また、飲み終わった缶や瓶も人通りの多い駅前に捨てられていて
捨てる人の気持ちがわかりません。

ごみのポイ捨てがなかったら、清掃活動もかなり楽なのに…と思います。

千里山団地の中の三角花壇も行ってみるつもりでしたが、
結構、今日の作業は疲れたので、パスしました。

事務所に立ち寄り、
会派提案の提案説明、質疑の答弁の案を馬場さんが作ってくれたので
それをチェックして、返信し、家に帰りました。

年末の大掃除がまだ全然できていなくて、
大掃除をしたくてもする余裕が今年もないと思うので、
とりあえず、キッチン周りの棚や引き出しの中、
そして一番大変な換気扇とフードの掃除をしておきました。

明日、もう一日、おまけのお休み(振替休日)がありますので、
火曜日の準備、しっかりしなきゃと思っています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 12月22日(土)... 中枢中核都市... »
?
?