goo

今日は一日 サッカースタジアムの日

今日は、先日から帰ってきていた長男が、仕事先に戻り、その後、私も電車で市役所に向かいました。

市役所からはバスで吹田市立サッカースタジアムへ移動し、竣工式典と、すた無編む建設募金団体から吹田市への引き渡し式と、吹田市から株式会社ガンバ大阪への指定管理者の指定に立ち会いました。

議長のあいさつにもありましたが、このような竣工式典はこれまで何度も参加していますが、議員全員がそろったのは初めてのことでした。
実は、おひとりの議員さんの都合が悪かったそうですが、何とか都合をつけて参加されたそうです。

式典が終わってから、議員全員そろって写真撮影してもらいました。
また、順番にスタジアムを案内していただいて、ピッチにも立たせていただきました。
芝生の匂いがとてもよかったです。
そして広々としていて、青空とベンチの青色と、緑の芝生と、とても気持ちの良い空間でした。

このピッチに立たせていただけるのも、今後、なかなか機会がないと思いますが、とても良い経験をさせていただきました。

*靴を履き替えて、芝生を駆けた人もいましたよ。私もヒールの靴でなかったら走れたのにね。(残念)

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 10月9日(金)の... 10月10日(土)... »
?
?