goo

府庁で記者会見「森会長の発言に対して抗議・要望」

今日は午後4時から大阪府庁で記者会見をしました。

内容は「東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長の発言への要望書を組織委員会などに送った」ということです。

7日日曜日に呼びかけ人で話、文書、急ぎ、賛同者を集め始め、知り合い議員、議員経験者に声をかけ
昨夜の夜10時までに締め切り、160人。
これだけ短期間に、しかも北は北海道から南は鹿児島まで、男性も含め賛同してくださいました。
ありがとうございました。

記者会見にテレビカメラが入ると聞いたのは、府庁に着いてからのことで
しかも私は記者会見予定の少し前にしか行けなかったので
知人、友人、賛同人の方々にアナウンスすることもできず。

夕方のニュースに流れるといいね~と言いながら
記者会見後、お茶して帰ってきたので、帰宅したらすでにニュース流れた後でした。

私が記者会見することを伝えていなかった夫が
偶然、夕方のニュースを見ていて、私が映ったのでびっくりした、と言ってくれました。

偶然、見てくださった、薬学部の同期生が写真を送ってきてくれました。
記念になります。ありがとうございます。

ということよりも、私たちの呼びかけにご賛同いただいた方々だけでなく
全国各地で声を上げているみんなの思いが、形となって、良い結果につながることを願っています。

下記のメディアが取り上げてくれました。
【朝日新聞】
【NHK】
【朝日放送】
【毎日放送web news】
【関西テレビ】


2月11日追加
大阪日日
朝日新聞
毎日新聞


写真は会見会場で撮影してもらったものから私が写っているものの抜粋です。






【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« 大阪広域水道... 抗議・要望に... »
?
?