goo

今日は未来を担う若手薬剤師フォーラムへ

今日は、お昼過ぎまでは浜屋敷の手作り市へ

かわいい、きれいなイヤリングと
リバティプリントの小物入れなど買いました。

午後はメイシアターで開催された憲法と市民のつどいへ
津軽三味線の久保さんは議員になってすぐぐらいに、演奏をお聞きしたことがあって
その時はソロの演奏でしたが
今日はアコーディオンとパーカッションの演奏で、迫力満点でした。

そのあとの児童虐待に関する講演は、
もちろん大事な内容の講演でしたが
ご自身の虐待を受けてこられたお話のところは
私的には(わたしてきには)正直、長くてしんどかったです。

なぜ「しんどかったのかな?」って考えたら
おそらく、私は人のお話を聞くだけでその時の状況を想像してしまうからんだろうな、と思いました。
ちょうどテレビ番組でも、「これはちょっとよう観ていられない」と思うことが多いので。
論理の飛躍かもしれませんが、
解剖がとても苦手だったということや
医学的なドラマで手術のシーンは見ていられないことも同じ理由です。
ですから、講演の内容がどうということではなく、
私個人の感受性のことなので、誤解なきようにお願いします、

さて、夜は、昨日に引き続き大阪府薬剤師会主催の催しで
数年前から(もっと前からかな?)参加させていただいている
若手の薬剤師さんを対象とした勉強会(宿泊型)の交流会に参加しました。

会場近くの扇町公園


大阪の薬剤師で議員の人は、
渡嘉敷さん(衆議院議員・自民党)、辻さん(大阪市議会議員・大阪維新の会)、河本さん(茨木市議会議員・公明党)と私(吹田市議会議員・無党派)の4人です。
それぞれ所属も党派も違いますが、共通項としての薬剤師の議員として
市民、国民の健康維持、医療のためにできることをしっかり務めてまいりたいと思っています。

私は無党派で市民派の議員ですので、どの政党からも距離を置いていますが
そういうこととは別に、いろんなチャンネルでつながることも大切だと思っています。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 神農さん 議会報告No.57... »
?
?