goo

土曜チャレンジデーの会 スタッフ会議

今日は、2018年度の土曜チャレンジデーの会の、第1回スタッフ会議でした。

もうかれこれ20年ほど千里第二小学校を会場に、学校のない土曜日(原則第1、第3土曜日)の午前中に、千里第二小学校の子どもたちや地域の大人たちを対象に、講座を開催してきました。

多いときは、会員が400人を超える年もありましたが、最近はほぼ200人を推移しています。

私は、小学校主体でチャレンジデーをしていたときは、子どもたちにパソコンを教える講座のスタッフをしていましたが、土曜チャレンジデーの会になってからは、会計や、「わがまち探検隊」のスタッフをしたりしていました。

最近は、ずっと講座は持たずに主に会計を担当しています。

さて、今日は各講座のスタッフが集まって2018年度の日程や開催講座の確認、そして4月21日に開催する、講座紹介と申し込みの会について話し合いました。

そうそう、その前に、千里第二小学校の校長先生と教頭先生が新しくなられたので、また土曜チャレンジデーの会の担当をしてくださっている先生も変わられたので、出席者全員で、自己紹介をしました。

みなさん、いろんな経験、経過を経て、今に至っています。
共通しているのは、子どもたちにいろんな経験、体験をしてほしい、子どもたちと触れ合うのが楽しい、という思いです。

私は21日は、他の会議(理事会)があるので参加できませんが、2018年度も頑張って会計していきます。
楽しく、活動できたらいいな、と思います。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 4月6日(金)の... 4月7日(土)の... »
?
?