goo

バックアップセミナー北摂 公開講座2019

市民派議員を増やそうと、昨年度から活動し始めたバックアップセミナー北摂。

この春の統一地方選では、残念ながら当選できなかった方もいらっしゃいましたが
地方選挙は、来年も、再来年も続いていきます。

今回は公開講座として
1期目あるいは2期目の議員さんと支援・応援している方をパネリストにお迎えし
日頃の活動の様子、今後にかけての思いなどお話ししていただきました。

私は司会進行をさせていただきました。

事前の申し込み者が少なかったので、参加してくださる方が何人いらっしゃるか
とっても不安でしたが、どんどん、会場にお越しくださって
最終的には、参加者22人、私たち世話人とパネリストを加えると34人の参加でした。

秋のイベントがあちこちで開催されている中
私たちの講座にお越しくださいまして、感謝です。

河南町会議員の佐々木さん、吹田市議会議員のいそがわさん、尼崎市議会議員の山崎さん
それぞれ、自治体の規模も議会の議員数も異なりますし、
それぞれの活動スタイルも違いますが
皆さん、市民のための政治実現を目指して、頑張っておられることを知ることができました。

参加者の中には、議員を目指したい、と思っておられる方もいらっしゃいましたし、
議員に出ようとする人を応援したいと思っておられる方もいらっしゃいました。

ぜひ、市民による市民のための政治を実現するために、市民派議員を増やしましょう!!

パネリストの皆さん、参加者の皆さんに感謝です。

終わってからのパネリストの皆さんと世話人との集合写真です。
(牧野さん、写っていなくて、ごめんなさい)


【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 健都シンポジウム 千里山竹園児... »
?
?