goo

市役所の地下にローソン 愛称は「すいっと(Suitto)」ですって

朝10時半から開店セレモニーがありました。

ずいぶん閉まったままになっていたシャッターの向こうにローソンができました。

市役所の地下にローソンができるということで、なぜにあんなふうにセレモニーやテープカットをしたのかわかりませんが、まあ福祉型コンビニエンスストアができるということでは、吹田市役所が一歩踏み出した記念ということなんでしょう。

セレモニーを見たのち、開店は11時からだというので、少し待っていたら、市長が「見てるだけはあかんで~。買ってや~」って一人でカゴを持って店内に入り、商品を物色中。それを広報課(?)職員が撮影して回るという状態。

なし崩し的に店内に人が入り始めたので、私も福袋とお弁当を買いました。

お昼からはエコセン(アジェンダ21すいたの広報部)の会議に参加し、それから3月定例会に向けての準備をして、今日の仕事は終了としました。

*開店セレモニーでの市長のあいさつ、ちょっと事実と違うんじゃないの?(というか、事実かもしれないけれど、もしも事実だったらおかしいんじゃないの?)と思う内容がありましたけど・・・。そう思ったのは私だけかも??

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 3月1日(日)の... 3月2日(月)の... »
?
?