goo

旧北千里小学校を活用した公共施設の整備について(報告)

引き続き、公共施設最適化担当理事及び都市計画部長から議員宛に報告のあった下記のことについてお知らせします。

タイトルは、
旧北千里小学校を活用した公共施設の整備について(報告)
です。

内容(概要)は下記の通りです。
1.現在、資産経営室で所管している旧北千里小学校の今後の利活用の方向性を取りまとめた。
2.今後は、北千里駅周辺活性化ビジョンとの調整を図りながら、関係部局と共に校舎等の解体撤去及び必要な公共施設整備の早期実現に向け取り組んでいきたい。


なお、別紙として利活用の方向性について書かれていた内容(概要)は以下の通りです。
1.校舎等の解体撤去を早急に実施したい
2.市としての必要性、過去からの地元要望に基づき、下記施設の早期実現
 ア.図書館
 イ.地区公民館
 ウ.児童センター
 エ.旧北千里小学校メモリアルコーナー
*コミュニティセンターは、建築基準法上の用途制限により、駅前での整備を検討
3.施設の複合化
 2の整備予定の施設を複合化
4.財源の確保として、余剰地(青山台側の土地:グラウンド)は売却する

また、今後の予定として
1.既存建物解体設計 平成29年9月議会予算提案
2.既存建物解体工事 平成30年度から平成31年度まで
3.グラウンド売却等 平成30年度以降


ただし、いずれも議会の議決が必要ですので、あくまでも行政側の予定ということです。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 災害時、医療... パブリックコ... »
?
?