goo

大阪広域水道企業団議会 臨時会

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の午後は、大阪広域水道企業団議会の臨時会でした。

議員が決まってから初めての議会ですので
議長、副議長を決めます。

議案としては、大阪広域水道企業団職員の育児休業等に関する条例一部改正の件でした。
報告案件は、令和3年度予算の繰越明許の報告です。

12時半から、全員協議会があり、
臨時会の流れなど、説明がありました。
議案質疑の発言通告者はいなかったとのことです。
私も、先日の全員協議会で議案について説明を聞いて
内容が不明なところは確認の質問しましたので
質疑はしませんでした。
なお、臨時会なので一般質問はありません。

13時から臨時会を開催し、
まず、議長は堺市議会から選出の伊豆丸議員、
副議長は東大阪市議会から選出の安田議員に決まりました。

臨時会が終わった後、全員協議会があり
今期の定数等の協議について話し合いました。

まず、議長から、堺市議会で現在、各会派に対して
意見を求めているところで
8月末にある議会運営委員会で各会派の意見が出てくるので
それをもって、広域水道企業団の11月議会のときに
堺市議会としての報告をするとの報告がありました。

広域水道企業団議会としては
今期も、議員定数等調査委員会を開催すること
また委員会は公開とすることなど
これまで通りに決めました。

写真は、会場のシティプラザホテルに行く途中の「ほんまちばし」と

会場のホテルです。


・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 控室のネット... 予定が飛んだ... »
?
?