goo

3月17日(木)のつぶやき

おはようございます。今日は暖かく良い天気です。いまから市役所に行きます。今日も委員会ですが、委員間協議用に昨日までの論点整理シートを作りたいと思っています。市役所に着いたら、作業始めるつもりです。うまくできるかな?


10時過ぎから1時間ほど委員間協議をしていました。とりあえず予算関係については、お昼休憩時間に正副委員長で執行部に申し入れします。議員提案条例案3つについては、先日の本会議質疑を踏まえて、論点整理をしたいと思っています。その前にお昼ごはんですが。


今日の午前中は、委員間協議だけでしたが、午後2時前にようやく今日の委員会を開き、請願1件と、委員会所管事項の変更について審査、採決しました。そしてまた休憩に入っています。というのもあと残っている議員提案条例は、提案議員が他の委員会審査に入っているので、その委員会終了待ちなんです。


まだ提案議員が委員をしている建設委員会と福祉環境委員会の、どちらも終わっていないため、財政総務委員会を開くことができません。待つのも疲れます。


財政総務委員会は7時ごろ終わりましたが、終わってからの委員会室内での出来事はとてもいただけないものだったと、個人的に思います。これまで真摯に進めてきたつもりですが。ほんとどっと疲れました。すぐに帰る気になれず、いま、ようやく千里山に帰ってきました。


コメント(0)|Trackback()
« 委員会4日目 ... 昨日の報告と... »
?
?