goo

今日は3つのこと

11時から12時ごろまで、昨日と同じアサヒビール吹田工場ゲストハウスにて
今日は、吹田市商工会議所の新年懇談会に参加しました。

昨日お会いしてごあいさつした方もいらっしゃいますが、
今日でないとお会いできない方もいらっしゃって、新年のご挨拶をしました。







市役所に戻ると、新春のロビーコンサート(お琴と尺八の演奏)でした。
1曲だけ聴かせていただきました。
初めて聴いたような、そうでないような、感じがしていて。
部屋に戻ってからネットで調べると
リープ (箏・十七絃・尺八) (※2001年に全日空の機内音楽プログラムで採用)
という曲でした。聴いていてとても心地よかったです。



午後1時からは建設環境常任委員会の行政視察前の勉強会にゲスト参加しました。
公園でのボール遊びのこと、コミュニティ交通のことについて
吹田市の現状をお聞きしました。

午後2時からは議員研修会
鍵屋一さんの防災についての講演会でした。
前にJIAMでの研修でお話をお聴きしたことがあったのですが
今回も、秋田弁のあったかい感じで、具体的にわかりやすくお話していただきました。

秋田弁を話せる方が少なくなっているので、あえて秋田弁を使っておられるとのこと。
だけど、名詞まで秋田弁を使うと聴いている人が意味が分からないだろうということで
イントネーションや語尾を秋田弁で話されていました。

吹田市議会でも防災や災害時のマネジメントについて特別委員会を設置して話し合っています。
議員研修会が終わってから、鍵屋さんと特別委員会委員とで懇談をし
特別委員会で検討中の内容についてアドバイスをいただいたとのことです。

大阪府届出分の平成30年分政治資金収支報告書(PDF)の公表(定期公表)

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 吹田市新年懇談会 今日は事務所... »
?
?