goo

異動のご挨拶に 新型コロナウイルス感染症対策についても

市役所にいると、新年度に入り、人事異動のことでご挨拶に来られる方が三々五々あります。

昨日もたまたま廊下でお会いした方は新部長になられた方。
お仕事大変な部署だと思いますが、どうぞお体お大事にお仕事してください。

今日も控室に新しく部長になられた方が来られ、
市長が積年の課題を解決するとおっしゃっていたことが多くある部署ですねぇ。
(頑張ってください)と伝えました。

部長級に昇進されるのは「おめでとう」なことですが
それだけ責任も増しますから、心労も多くなると思います。

まして、新型コロナウイルス感染症拡大の対策に大変な時期ですので
どの部署であっても上に立つ方は大変だと思います。

今日も新年度に入ってさっそく新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開かれました。
昨日の大阪府知事の要請にこたえる形で
大阪府教育委員会教育長の通知を踏まえ、
全市立小学校、全市立中学校において、
4月8日(水)~5月6日(水)の期間、臨時に休業することとしました。

ということが決まったとのことです。

また、公共施設についても先日は4月に再開できるだろうという見込みでしたが
こちらも
施設の休館を当面の間(5月6日まで)継続することが決定しました。
とのことです。

一日も早く感染が落ち着いて、また前のような「日常」が戻ることを願っています。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« お散歩 お花巡り 土曜チャレン... »
?
?