goo

健康福祉委員会、分科会のネット視聴

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、健康福祉委員会と分科会でした。

今日も、市役所控室で、仕事しながらネット視聴しました。
(ネット視聴は、職員と議員だけが視聴できるようになっています)
市民の方はリアル傍聴はできます。

昨日と同じく、委員会の審査が午後3時過ぎても行われていて
予算委員会の分科会、合わせて終わったのは午後7時でした。

委員会付託の議案は結構重いものがあって、
市民病院のこと、損害賠償訴訟の提起のこと
直営・委託から指定管理に変えること
委員の皆さんたちは熱心に質疑を行ってました。

訴訟の提起については、
もう少し相手方と協議をしては?、というスタンスでうちの会派はいましたが
部長以下担当職員だけでなく、市長も、もう協議の段階は過ぎてしまった。
あとは訴訟するしかない、というので、
うちの会派の五十川さんは、本会議最終日まで態度保留として退席しましたが
他の委員は、賛成したので、訴訟の提起については、委員会としては可決しました。

最終日の態度については、会派3人で、今日の委員会でのやり取りも踏まえて、協議して決めます。
相手方の方々が傍聴に来られていたようです。

明日は、建設環境委員会と分科会です。
明日の午前10時から午後1時までは、
私は、更生保護サポートセンターの当番に当たっているので
それが終わってから市役所に行く予定です。

見出し写真は、和歌山で先日撮影したツリーです。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 文教市民委員... 建設環境委員... »
?
?