goo

懐かしい小道を歩いてきました

今日の午前中は、大阪大学薬学部に所用で出かけました。
卒業した大学に「恩返し」のつもりでお役をいただいています。

行きは車で送ってもらいました。
帰りは、大きな道を通るのもいいのですが
大学生のときの気持ちになって、
藤白台の大きなおうちのあたりを抜けて
北千里駅まで戻りました。

途中、長年、学生の時に通った道を思い出しながら歩きました。
団地は分譲マンションに建て替わったけれど、
杣道(そまみち)のような小道は形は変わってもそのまま続いていました。
懐かしかったです。

市役所に戻るため乗車した車両は動物のいる車両でした。
一番後ろの車両に乗ったので、おさるさんが覗いていました。



午後は、木材利用基本方針(案)の説明を会派4人で聴き、
そのあとは11月1日に中核市移行特別委員会があるそうで、
それに向けての事前のレクを会派4人で一緒に聴きました。

決算審査が終わってほっとしたのもつかの間、というか、ほっとしている間もなく
次、次、いろんなことが出てきます。
「KYB」もその一つです。

吹田市関連では、吹田市立サッカースタジアムで1基、吹田市民病院で1基
それぞれ問題ありのオイルダンパーがあることがわかりました。
基準を満たすよう、取り換え、あるいは調整をするようです。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 10月25日(木)... 応援団幹事会... »
?
?