goo

「む・しネット」の選挙講座第3回の初日です(名古屋へ)

私がスタッフを務めている「女性を議会に!無党派・市民派ネットワーク」(略称む・しネット)主催の講座
「市民派女性議員になるための選挙講座2018」の第3回を10日、11日に名古屋で開催します。

名古屋市内にあるウィルあいち(愛知県立男女共同参画センター)は講義室だけでなく、宿泊施設も併設されているため、1泊2日の講座開催にはとても便利です。

来年4月の統一地方選まで6か月となり、いよいよ準備に取り掛からないと間に合わない、
そういう時期です。

参加者は気が焦りながらも、浮足立ってしまって準備に穴が開いたままではいけないので
講師のレクチャーをスタッフとして聴きながら、励まし、エールを送っています。

夜は、私が宿泊する和室に講師と参加者が集まり、夕ご飯を食べながら、
講座内では話せなかった個別具体のお話もしました。

夜11時ぐらいには「おやすみなさい」しましたが
枕が変わると眠れない私は、午前1時ごろまで眠れず
なんとか寝たものの午前3時過ぎにまた目が覚めて眠れず
最後の手段、眠りズム(アイマスク)をして朝6時過ぎまで何とか寝ました。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 11月9日(金)の... 11月10日(土)... »
?
?