goo

市議会報告会の反省会

先日の、有志による吹田市議会報告会の反省会を開きました。

アンケート集計の結果、質問や意見の対応、パワーポイントやレジメ、進め方についての反省、次回に向けての効果的な広報・告知の仕方、次回の内容(テーマを決めて意見交換会など)などなど、話し合いました。

市民の方々が、吹田市議会に何を求めているのか、議会としてどこまで対応できるのか、今後の議会の在り方について、まだ話し合って、よりよくしていきたいと思いました。

また、参加された市民の方から、毎回言われるのは、「なぜ、有志なんですか?」「なぜ、議会全体で開けないのですか?」ということです。
有志で開催することで、少しずつでも理解していただき、最終的には議会全体で開けるようになればいいな、と思いますが、まだその道のりは遠いようです。(残念ですが)

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 5月5日(木)の... 5月6日(金)の... »
?
?