goo

地区福祉委員会の新年会

今日の夜は地区福祉委員会の新年会でした。

今年一年、よろしくお願いします。

私は、仕事(議会)があるときは活動できないので
年に1~3回ぐらいしかふれあい昼食会の調理に参加できないのですが
それでも、みなさん快く迎えてくださいます。
ありがたいことです。

今日は、みなさんでお食事をしながら、地区福祉委員会の活動について
それぞれ各自が思うこと、考えることを、話し合う機会となりました。

「船頭多くして船山に登る」になっていないか?
はたまた、「山に登る」ならまだいいけれど、「船沈む」になっていないか?
など、忌憚のない意見が出ました。

また、今は福祉委員会として、ふれあい昼食会と子育てサロンと、ティーサロンをおもに実施しているが、
これだけでいいのか?あるいはこれらをしなければならないのか?
というように、そもそも福祉委員会がすること、すべきこと、しなくてもいいこと
を整理して考えたいね、ということになりました。

日ごろは活動することに一生懸命で、そもそもこの活動は?
ということを考えたり、話し合ったりする機会なく済んでしまっていますが
たまには、「そもそも論」から話し合うことも必要だと思いました。

新年会の後は、これも久しぶりに千里山まちづくり協議会の定例会に出席し、
地域の情報交換などさせてもらいました。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 1月16日(金)の... 1月17日(土)の... »
?
?