goo

土曜チャレンジデーの会

土曜チャレンジデーの会は、千里第二小学校を活動場所として
第1と第3土曜日の午前中(長期休みなど除く)に活動しています。

千里第二小学校の子どもたちや小さな子どもたちと一緒に
主に地域の大人たちがスタッフとして参加し
遊んだり、学んだりしています。

毎年、年度初めにスタッフ会議をして
4月に講座紹介、申し込みの会を開いて
5月には講座がスタートするのですが
今年は、新型コロナウイルスの関係で
小学校自体が今のところ5月6日まで休校となっていますので
私たちの土曜チャレンジデーの会の活動も学校のクラブ活動などと同様に
今は、活動開始時期を見合わせているところです。

とはいえ、学校での活動ができるようになれば
できるだけ速やかに子どもたちの活動の場としてスタートさせたいので
今日は、風通しの良い部屋でスタッフ会議をしました。

今年度の開催講座の確認と活動日の確認。
全体事業としての「たべて遊ぼう」の日程確認など行い、
学校やPTAとの連携についても話し合いました。

今のところ一番早くて5月16日の講座紹介・申し込みの会の開催予定としています。
(場合によっては2学期からのスタートになるかもしれません)

子どもたちの元気な笑顔に早く会いたいです。


【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 異動のご挨拶... 自治会総会は... »
?
?