goo

会派タウンミーティング2回目終わりました

今日は朝、起きて熱があったらもう一度受診しようと思っていましたが
なんとなんと、10時間以上寝たからでしょうか、腰は痛くなりましたが、熱は36.5度まで下がっていました。

インフルエンザだったら今夜のタウンミーティングも行けないことになって困ったなぁと思っていたところでした。
ただ、頭が痛いのは続いているので用心しようと思います。

さて、今夜も18時にタウンミーティングの会場の千里ニュータウンプラザに行き、
椅子と机を並べて参加してくださる方々をお待ちしました。







チラシの配布も十分できていませんでしたし
今回は街頭や駅頭での宣伝活動もできていなかったので
何人来てくださるのかとっても心配でした。

おかげさまで、前回の北千里会場にも来てくださった方々もいらっしゃって
タウンミーティングとしては、中身の濃いものになったと思います。(自画自賛)

今日のテーマは、南千里駅前に建設予定の消防庁舎等複合施設の建設についての
基本構想、基本計画案についてでした。

概要版に沿って、これまでの経過や、今後の北消防署のこと中消防署のことも含めてお話ししました。
災害対策本部の代替機能を要するとあるが、どの程度なのかといったご質問や
PFI方式も検討の中にあるが、このような施設ではPFI方式はそぐわないのではないかといったご意見
また、光の森、学びの森の子どもたちが落ち着いて学習や活動できるのかしらといったご心配の声など
お聴きしました。

今日のご意見などを参考に、議会での質問、質疑に生かしていきたいと思います。
そして、市民のため、市民が納得できる施設ができてほしいと思っています。

次は21日(木)の夜18時半から20時までメイシアター集会室で開催します。
テーマは中核市移行についてです。予約申し込みは不要ですので、ぜひ、お時間のある方はお越しください。

会場では、4人の議員の新しいニュースなども配布しています。
私は、まだあまり出回っていない、いけぶち曼荼羅絵のようなパンフレットも持参しています。
お楽しみに!!

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 2月15日(金)の... 今日も大忙し »
?
?