goo

里親道路活動しました

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝から良いお天気でしたので、里親道路活動できました。

前から気になっていた、
オタフクナンテンの根元まで広がったガザニアを根っこ付きで刈り取って
枯れてしまっていたツツジの根元に植えました。
明日また雨が降るという天気予報だったので、ちょうどよいかなと思いまして。

マツバギクのところに生えてきていた雑草を抜いたり、もしました。
ちょっとしたことですが、早くマツバギクが広がって雑草が生えにくくなってくれるといいなと思います。

さて、里親道路活動の道具類を入れているベンチのところで
メンバーの方がぼやいていました。

雨が降っている間はよかったけれど
晴れるとすぐに、ベンチのところで飲食をしてそのごみを捨てていく人が多くて困る。
ということです。

ベンチは座るためのものなので、一休みしたり、飲食してもらっても、もちろん構わないのですが、
自分で出したごみは自分で持って帰るなり、どこかのごみ箱に捨てるなり、
処理まで責任をもってほしいのです。

きれいな街は、ごみを拾ったりしてくれる人がいるからきれいではなくて
ごみを捨てる人がいないから、きれいな街であり続けられる
そういう街にしたいと思います。

一人一人の心がけ、自分の出したごみは自分で責任もって処理する
それが当然のことです。
どうか、ごみを捨てて帰る人が、なくなりますよう、お願いします。

きれいな、歩いていても気持ちの良い、街にしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 万博記念公園... 備蓄用の生理... »
?
?