goo

子どもたちの笑顔に救われる

心配していた雨もなく、晴れ渡った秋空の元、地域の幼稚園の運動会がありました。

開始は9時半からだったようですが、10時からだったかな?とうっかりしていたので、少し遅れての参観になりました。

さて、幼稚園の運動会のプログラムはいつも丁寧に作られた手作りのもので、今年もかわいい旗が並んでいました。

タイヤ取りゲーム、リボンと蝶ネクタイでのダンス、年長さんと年少さんのペアでの三輪車のレース、「ヤ!」の掛け声が勇ましいダンス(舞)、そして障害物レース(サーキット)を見せてもらって、途中ですが帰らせてもらいました。

小学校や中学校よりもほんとかわいい、小さい園庭ですので、子どもたちの笑顔、表情が間近に見ることができます。
最近は、仕事続きで忙しくて、表情も体もきっとこわばっている私ですが、ほんのひと時ですが、ほっこりした気持ちになれました。

息子の同級生のお母さんが来ておられて、「お孫ちゃん(が出ているの)ですか?」と尋ねると「そう」との返事。
「あら、うちは結婚もまだなのよ」と思わず言ってしまいました。
(結婚する、しないは、本人の意思なので、親だからと言って、決して言ってはいけないと思っていますが、ついポロリと)

いったん家に帰って午後からは会議と、薬剤師会の会長に同行を求められている用事に出かける予定でしたが、つい、お昼を食べてから、ボーっとしていたので、会議に出ることができず、ドタキャンというか、連絡なしで欠席してしまいました。すみません。

会長との同行の約束は果たせましたけど。

夜は、決算資料とのにらめっこがまた続きました。疲れました。
肩こり、半端ないですわ。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 10月16日(金)... 10月17日(土)... »
?
?