goo

久々のおひさま

雨が長く続き、おひさまにも会えなかった何日かを経て
今日は朝から良いお天気でしたので、洗濯物も外に干せて、傘も干せて、よかった。

でも、テレビのニュースでも、まだまだ各地での被害の状況、被災者の状況、行方不明者のこと、
大変な状況であることには変わりはありません。

吹田市内でも急斜面のある土砂崩れ警戒地域で、避難勧告が出ました。

その後、地震もありましたので、気が気じゃありません。

また、次の台風も来ているので、気を緩めることなく、過ごしたいと思います。

今日、昼前に市役所近くに行ったときに出会った、職員さん。
地震発生以来、何日も、何時間も市役所に詰めておられるとのこと。
「お疲れ様」としか言えなくて。
短期間の体制で済む場合は、スタートダッシュだけでよいですが、
今回のように地震があって、豪雨があって、長期間にわたる場合は、
シフトの組み方も考えないといけないと思います。

とにかく、一日も早く落ち着いて、自宅で休んでいただけるようになりますように。
私には願うことしかできなくて、ごめんなさい。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 7月7日(土)の... 7月8日(日)の... »
?
?