goo

台風14号 進路が予測より南にずれて

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日から、今日は台風14号が、九州上陸後、瀬戸内海を進んで大阪に直撃するかと思っていたのですが
朝起きると、夜のうちに雨が降った形跡はあるものの、
日差しがさしていて、洗濯物を干した後、また曇ってきたものの
どういうことだろう?と思ってテレビの天気予報を見ると
切ない会ではなく、四国を横断して、大阪ではなくて和歌山の中ほどを通る予測になっていました。

大阪では雨も降らず、昼間は青空まで見えていて、
ほっとしたのですが、今、ニュースを見ると、突風で屋根瓦が飛んでしまった家など約50軒。
温帯低気圧になったというものの、各地で被害が起こっていました。

被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

さて、今日は10時から京都で新しい学びのオリエンテーションに参加する予定でしたが
昨日のうちに、早々と、リアルではなくzoomで開催するとの連絡が来ていましたので
自宅でzoom参加しました。

予定では1時間とのことでしたが30分ほどで終了しました。
10月からほぼ毎週土曜日、学びの時間があります。

リアル(対面)もありますが、オンデマンド(自宅学習)もありますので
助かります。
オンデマンドは、繰り返し視聴できるということですので、
それも助かるなぁと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 健康福祉分科... 片づけの3連休 »
?
?