goo

総合教育会議の傍聴

まず、朝は里親道路活動「ゴミピックin千里山」をして、それから総合教育会議を傍聴するために市役所に向かいました。

実は、この会議は9時半から開始だったのですが、
私は10時からだと思い込んでいて、市役所についたのは10時前、
きっちり30分遅刻してしまいました。

総合教育会議の進行役は市長なので
私が傍聴席に着いたときは、教育委員さんが一人ずつ、今回のいじめ重大事案のこと
また、今後のいじめ防止策などについて、意見を述べておられるところでした。

また、教育委員ではないですが、春藤副市長も出席していて、
行政の事務方トップとして教育委員会の施策を支える気持ちで取り組んでいくというようなことを発言していました。

次回、開催までに、教育委員会として、今日の教育委員さんからの意見を踏まえて、いじめ対策について考えをまとめる(提言をまとめる)こととなりました。

今日の内容については、後日、議事録が公開されると思うので
途中からしか聴けていないので、議事録でチェックしようと思います。

吹田市総合教育会議についての吹田市のHPはこちら

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 川西市役所へ... 明日、予算委... »
?
?