goo

チラシ届きました

昨日届くかと思っていたタウンミーティングのチラシが今日の昼前に届きました。



手分けして配布する分を分けて、配布業者に依頼する分も分けて、
配布業者には依頼の電話と箇所・部数を書いた発注書をファックス送信し、
後は明日取りに来ていただくだけにしておきました。

午後は、議会運営委員会がありましたので、2時間ほど傍聴しました。

議会運営に関する下記の協議事項について議論をしていきます。
2時間経っても全部終わらなかったので、自分の仕事も溜まっていたため傍聴は途中でやめて、仕事に戻りました。

私が傍聴していた間に協議していたのは以下のことです。

1)本会議質問の時間を、実際には会派人数かける20分で会派全体とするところを
今は、試行的に15分としていることについて、試行をやめて本格実施するか、
あるいは、別の案、例えば答弁時間も含めて時間を決めるか、など

2)11月定例会で初めての予算常任委員会を終えて、各会派や執行部からのアンケート結果を踏まえ、次回の予算常任委員会の進め方をどうするのか

3)委員会のインターネット放映について
 これについては、全委員賛成ですが、委員会質疑の時間制限をするという条件付きで賛成の会派もあるので、委員会質疑の時間制限をするかどうか、という協議事項の結果が出るまで保留とすることになっています。

一人会派の私は委員外議員として傍聴するしかなく
途中で一度だけ発言を許可してもらって発言しましたが、
単なる参考意見にしかならないので、消化不良のままでした。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 1月23日(火)の... 1月24日(水)の... »
?
?