goo

墓参りと母に会いに

今日は良いお天気でしたね。

久しぶりに和歌山に帰ってきました。
お彼岸ですから、姉と一緒にお墓参りをして、父に「応援してください」とお願いしました。

初めて選挙に立候補したとき、「電信柱にも頭を下げるんだよ」と言ってくれました。
また、最終日、選挙カーに乗って、声を張り上げて「お願いします」と言って手を振っていた姿を覚えています。

そのあと、母が母の実家で兄弟姉妹そろっての食事会におよばれしていたので、迎えに行って、施設に送り届けました。

母はもう私たちのことは覚えていなくて、自分は40歳ぐらいに思っているので、どこかのおばさんが車に乗せてくれていると思っています。

精神が不安定になっていて、こちらが決めつけた言い方をするとすごく怒ります。
ですから、言い方はよくよく考えて、母の気持ちを第一に考えた声のかけ方をするようにしています。

施設についてから、母の実家からもらってきた牡丹餅を一緒に食べてから、
「買い物に行ってくるから、待っててね」と言って、施設から帰りました。

今度は4月の選挙が終わってから、母に会いに行こうと思います。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 3月20日(金)の... 3月21日(土)の... »
?
?