goo

吹田高齢クラブ連合会60周年、おめでとうございます

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は10時から予算常任委員会の討論採決でした。

市民と歩む議員の会は五十川さんが賛成討論をして、予算案は全会派賛成で可決しました。
10分少しで終わりました。

そのあと、会派で打ち合わせ(20日の議会最終日に向けて議案の賛否、討論の有無、意見書決議への賛否など決めました)その合間に、学校や幼稚園など同じような業務委託をしているところをすべて合わせて、PFI方式で包括管理委託するための説明を受けました。

実際には、2月定例会で提案されるようです。
それまでに、現状のこと、先進事例(他の自治体)でどのようなことがメリットデメリットとしてあるのかなど、わかる範囲で教えていただきたいとお願いしました。

午後からは、メイシアター大ホールで開催された吹田高齢クラブ連合会の結成60周年記念大会に正副議長として来賓招待されていましたので、出席しました。

壇上には、来賓として、市長、議長、副議長(私)、商工会議所会頭、社会福祉協議会会長、国会議員(代理出席の秘書の方)、府会議員が並びました。


大会の前に壇上で、役員の方々、また表彰を受けられる方々と一緒に集合写真を撮っていただきました。




来賓あいさつは、後藤市長、石川議長、柴田会頭、櫻井会長がされました。


他の来賓は、檀上以外にも会場の前の席にも座っておられた方々が順に名前の紹介を受けました。
私もご紹介いただきましたので、席を立って一歩前に出て「おめでとうございます」とお祝いの言葉を述べさせていただきました。

吹田高齢クラブ連合会岸下会長のお話によりますと
昭和32年(?)当時の3代目の吹田市長(お寺の住職もされていた)がご自身の地区に高齢クラブを結成されたのが最初で、そのあと昭和36年に吹田市内各地区で結成されたクラブの連合会ができ、そして、今年が60周年ということでした。

一番多いときは1万5千人ほどの会員がいらっしゃったそうですが、
今は、1万2千人ほどに減っているので、ぜひ、たくさんの高齢者に入っていただきたいと言っておられました。

60周年、本当におめでとうございました。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 今日はほぼ一... 現金10万円一... »
?
?