goo

里親道路活動&千里緑地の秋&ヒメボタルの会

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はまず、千里山みどりプロジェクトの里親道路の一斉活動でした。「ゴミピックin千里山」
先日、三角花壇のシランの葉が茶色くなって枯れていたので、それをまず切って、
切る前↓

切った後↓


切る前↓

切った後↓


そのあと、千里山駅から千里山佐井寺図書館までの両側歩道の植樹帯や、街路樹の落ち葉を清掃しました。
道路わきの落ち葉もきれいになくなりました↓



10時ごろまで清掃をして、そのあと、一路、西山田へ
ヒメボタルの会の方々がヒメボタルの生息地となっている千里緑地を清掃するとのことで
9時半から清掃始められていたのですが、私が到着した10時半ごろにはすでに清掃ほぼ終了。


手伝うことなく(申し訳ありません)お茶いただいたり、集合写真の隅に入らせていただいたり
パネルを見たり、ヒメボタルの一生の紙芝居と、ヒメボタルを見るマナーのペープサートを見せていただきました。











行きかえりは千里緑地の中を通らせていただいたので、紅葉など写真撮ってきました。
お散歩されている方、写真を撮っている方、少年野球、さまざまに、秋の一日を過ごされていました。






今日も一日、よく動きました。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 今日も京都 ... 母に会いに、... »
?
?