goo

代表質問 やりきりました

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、代表質問2人目でした。

一人当たり15分の質問時間があって、代表質問は最大60分ですが、
市民と歩む議員の会は3人なので、15×3=45分まで質問できます。

ということで、質問の持ち時間のタイマー表示は45分からスタート(減っていきます)

事情があって、もしかしたら代表質問できないかもしれなかったこともあり
また、1年ぶりの質問なので、いきなりフルサイズは無理かもと思って
10分間ぐらい質問するので、残りの35分を五十川議員と馬場議員で使ってね、
ということにしていました。

ということで、私の持ち時間は45分からスタート、34分1秒までです。

質問項目は発言通告した中から最後の「マスクルール」だけ取り下げ
(他の議員がたくさん質問していて、答弁は同じなので)
アドリブの質問、発言も加えて、34分数秒残して質問終わりました。
予定通りです。

質問文字数は当初予定は4000文字ぐらいでしたが、アドリブ入ったのでもっと多く発言したかな。
答弁は質問文字数よりも多かったけれど、倍ぐらいの時間かな、と思っていたところ
質問終わったら議長役の副議長から「議事の都合上、午後1時まで休憩します」と言われたので
あれれ~私そんなに質問していたかしら?って思いました。

実際のところ一人目の代表質問者が終わったのが11時ごろのことで
そこから私が質問しましたので、答弁合わせて約1時間使っていたみたいです。

質問途中は、残り時間のタイマー表示とにらめっこしながらいましたので
正直、実際の時計(時間)は気にする余裕がなかったんです。

写真撮ってもらうために眼鏡とっていたのですが
途中から、読み間違ってはいけないと思って眼鏡かけました。






後ろ誰も座っていないように見える写真ありますが、
これは、奇数の議席番号の議員が今日は退席組だったので
後ろの奇数の議席番号の席が空いていたからです。

なお質問した項目は以下の通りです。
1週間後ぐらいからネット(録画)放映がアップされます。

・危機管理センター
・校区再編
・主要な都市公園の魅力向上(桃山公園、江坂公園)
・府の万博記念公園駅前周辺地区活性化事業
・景観まちづくり
・休日急病診療所(決算審査で指摘したことのその後)
・給付金事務の流れとトラブル発生時の善後策
・タウンミーティング(市長との面談・懇談)

・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
     
?
?