goo

9月定例会始まりました ガンバ大阪のユニフォーム着用

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日から9月定例会が始まりました。

ガンバ大阪を応援する決議を行って以来、9月定例会の初日には議員や理事者、議会事務局がガンバ大阪のユニフォームを着ることにしています。
また、ガンバボーイとすいたんのコラボフラッグを議長席、演壇、質問席に置くことにしています。

今回は、ちょうど議長席に座る順番でしたので、その時、写真撮ってもらいました。


今定例会も、新型コロナウイルスの感染拡大が止まりませんので
開会の時以外は、定足数を満たす19名の議員が議場に残り
残りの議員は退席して、各自、インターネット中継を視聴することになりました。

開会して、市長のあいさつを受け
報告事項の説明
急ぎの議案の提案説明と議案質疑(誰もありませんでした)
そして、これらは予算常任委員会に付託することを決めました。

そのあと、最終日に討論採決する議案についての提案説明を聴き
本会議質問は後日受けることにし(9日、10日、13日、14日)
今日の議会は散会(終了)しました。

そのあとは引き続き予算常任委員会を開き
(私は副議長なので委員ではありません)
続いて議会運営委員会で、即決案件など決め
午前中に、予算常任委員会の財政総務分科会の審査
そして、午後1時から予算常任委員会の文教市民分科会の審査がありました。

明日、9時20分から予算常任委員会の討論採決
10時から本会議を開き、委員長報告ののち、討論採決する予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
     
?
?