goo

食品ロスのプロジェクト会議

今日の午後はアジェンダ21すいたのプロジェクトチーム食品ロスの会議でした。

午前中は事務所にいないといけなかったので、
お昼ご飯食べてから市役所に移動。

途中、総合福祉会館にある社会福祉協議会に立ち寄り
赤い羽根募金をしてバッジいただきました。


帰りに、保健センター・保健所の前を通ると
こんなところにヒガンバナ、たくさん咲いていました。
白いヒガンバナもあって、まだまだつぼみのものもありました。


市役所に移動してから、食品ロスの会議では、
今度月末からロビー展示するときのポスター内容などについて協議しました。
また食品ロスの推進に協力していただける飲食店や小売店への
アプローチの仕方や、これまですでにご賛同いただいているお店のリストのチェックなど行いました。
飲食業も今はとても大変な時期なので
閉店、廃業されているところもあるかもしれません。

アジェンダ21すいたのクールアースウィークのポスターが出来上がっていたので
事務所に貼るため持って帰りました。

ただ、夕方のニュースでポスターにも写っている遠藤選手が期限付き移籍される模様、との報道があり、
さみしいですし、ポスターも困ったなぁと思っています。
移籍されてもお元気でご活躍されることを願っています。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
     
?
?