goo

役選代表者会が始まりました

今日の午後1時から、正副議長などを決める役選代表者会が始まりました。

今日のところは1時に開催、その後1時間半ごとぐらいに開催し、夕方終了しました。

正副議長に手を挙げている会派、監査委員に手を挙げている会派、
これら3役先議(正副議長2人、監査委員2人の合計4人)をすることになったそうですが、
3ポストのうち、3つとも〇をつけていた(手を挙げていた)会派もあって、
今日の夕方までには、それぞれのポストに1会派とはならず、
月曜日に持ち越しました。

土曜日、日曜日にいろいろ個別調整(非公式の調整)が入るかもしれませんので
今日で決まるわけないだろうと思っていました。

月曜日3日は朝9時20分から会派代表者会が開かれ、
その後、本会議を開いて、すぐに休憩に入り
そして、役選代表者会を開く段取りになっていると聞きました。

また、今日は控室の引っ越し前の段取りを話し合いました。
新しい控室は細長い部屋なので、机の配置と戸棚の配置が結構難しいです。
実際に置いてみないとわからないところもあるので、
6月臨時議会が終わる10日の夕刻以降に、移動となりそうです。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
     
?
?