goo

まちあるき2018 神戸編

いけぶち佐知子応援団の恒例行事「まちあるき」を実施しました。

「まちあるき」をはじめたころは、吹田市内のいろんな場所を歩こうということで、
まちの様子など見て歩き、私にとっては吹田市内を見るという仕事の延長のようなものでした。
ここ最近は、行きたいところに行って、仕事の息抜きという感じで実施しています。

さて、今日は、初めて行くところばかりでした。
王子動物園でパンダ、コアラ、もちろんキリンにゾウ、ライオン、カンガルー、といった定番の動物も見ました。
秋の遠足で、幼稚園、保育園、小学校の子どもたちもたくさん来られていて、
動物を見る子どもたちを見るのも楽しかったです。

横尾忠則現代美術館では、横尾忠則の作品のうち、まだ展示したことがないものを中心に展示をされていて
「在庫一掃セール」と銘打っていました。

これは絵というのだろうか?というものもありましたが、
いずれもエネルギッシュなものばかりでした。

美術館に併設された「ぱんだかふぇ」でランチをいただいたのち
バスで新神戸駅へ。
そしてロープウェイで布引ハーブ園へ行ってきました。


↑ロープウェイを降りて奥のほうに行くとバラ園がありましたので写真撮りました。
もっと写真撮ったんですが、まだアップできていません。

ちょうど、無料の案内があるということでしたので
案内人(ガイド)さんのお話を聞きながら小一時間、ハーブや他の植物を見て回りました。

中間地点でのコスモスがいっぱいの丘で、ハンモックがたくさん並んでいて、
時間があったら、ハンモックで寝てみるのもいい感じ、と思いました。

朝方雨が降りましたが、日中は良いお天気で、
青空と緑の中に紅葉した木が見える山、そして赤いロープウェイ、海と港
とても良い一日でした。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
     
?
?