goo

北千里地域交流研究会

今日も午後から市役所に行き、
午後3時からは、会派での打ち合わせをしました。

午後5時過ぎに、先日、北千里で開催した北千里駅周辺まちづくりタウンミーティングにお越しいただいた皆様に書いていただいた、質問、意見、提案をまとめたものを市長に渡しました。

市長に直接渡したかったのですが、来客中とのことで(約束は特にしていなかったので)
代わりに春藤副市長に渡しました。

夜7時から開催の北千里地域交流研究会に、何か月ぶりかしら?参加しました。

先日のキャンドルロードのお話(7万個のキャンドルと1万人を超す参加者とのこと)
私は北千里でのタウンミーティングの話をしました。
台風による倒木により、今年中止になった竹明かりのことをお話しされる方もいました。
昨年は、台風が来て竹明かりが中止になり、今年と2年続けての中止で、とても残念とのことでした。

近畿大学の今日の朝刊の全面広告の話題もありました。
全国紙全部に掲載されたようです。

マンモスの絵があるのは、現学長がマンモスの研究をしているからだそうです。

来年の1月3日にも恒例の全面広告が掲載されるそうです。

イベントの話に戻って、
イベントで行政職員さんがボランティアとして参加し、
同じく参加されている市民の皆さんとコミュニケーションがとれるようになり
その後の仕事にも生かすことができる、という話があり、
また複数のイベントを連携して開催することで
1+1が2以上、10にも100にもなることがあるというお話もありました。

次回は12月1日とのことですが、
第1土曜日の場合は他の予定とバッティングすることが多いので
参加は無理かもしれません。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)

10月31日(水)のつぶやき

コメント(0)|Trackback(0)
     
?
?