goo

25日(木)18時半からタウンミーティングします

9月定例会で、私たち会派として重要視したのは、北千里小学校跡地への複合施設の設計予算提案でした。

北千里のまちづくりについて、北千里駅周辺活性化ビジョンがあるけれど、
そのビジョンから切り離したように公民館、図書館、児童センターだけが
小学校跡地に複合施設として建設するための設計予算が提案されました。

地域の皆さんたちは、小学校跡地を売却する案がでたときに
売却せずに公共施設を建ててほしいという思いを要望書としてまとめられました。

公共施設というだけで、そこに何を建てるかという細かいところまでは決まっていませんでしたし
要望書に書かれているわけではありませんでした。

9月定例会前の8月に、4か所で説明会が開かれましたが
あくまでも説明会であり、市民意見を聞きましょう、話し合いましょうという懇談会ではありませんでした。

当然、初めて内容を聞く市民の方々もいらっしゃって、様々な意見が飛び交いました。

市民と歩む議員の会会派としては、もっと地域の市民の方々と懇談、意見交換して
みんなから喜ばれる施設にしてほしいと思っています。

前置きが長くなりましたが、今週木曜日の夜、北千里ディオス1番館2階のM2の部屋で
私たちから報告をさせていただいたのち、参加者の皆さんと意見交換をするために
北千里まちづくりをテーマにタウンミーティングをします。

ぜひお越しください。

今朝は、北千里駅前で7時半から8時半ごろまで、街宣活動とタウンミーティングのチラシを廃部しました。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)

10月21日(日)のつぶやき

コメント(0)|Trackback(0)
     
?
?