goo

草引きの一日

今日はまず朝から、千里山みどりプロジェクトが里親道路活動をしているUR千里山団地内の三角花壇の草引きに行ってきました。
三角花壇に植えた団地に育っていた植物がどんどん生育していて、もう花壇からあふれそうでした。
斜面にも大きな草が生えていたので、できる限り抜きました。

10時からは自宅マンションの遊園の掃除に出かけ、ここでも雑草をたくさん抜きました。
チェリーセージを植えておられた人も来ていたので、少し分けてもらいました。

午後からは、もう一か所、お世話している花壇があるので、そこの草引きに行ってきましたが
今日は朝から良いお天気で、一番暑いぐらいの時間だったので、
30分ぐらいしていると、もう暑くて暑くて、仕方がないので帰ってきました。

夜は千里新田区の交流会があり、行ってきました。
前市長さん、前府会議員さん、市議選の候補者だった方も来られていて
ああ、選挙まで1年切りましたからねぇと思いました。

4人で会派を組んだことは、テーブルで一緒になった方にお知らせしました。
皆さん「会派組んでよかったね」と言ってくれました。
「一人会派は自由だろうけど、やっぱり会派を組めば存在価値もふえますし」
といった好意的なご意見をいただき、ほっとしています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)

6月1日(金)のつぶやき

コメント(0)|Trackback(0)
     
?
?