goo

5月4日(金)のつぶやき

08:28 from web
おはようございます。今日はまずまずのお天気です。母と今日一日、何して過ごそうかしら?私の仕事はあるのだけれど、母との時間もたっぷり持ちたいと思います。

16:24 from web
今日は、昼過ぎから母を博物館に連れて行ってきました。昔の農業の道具など、母が使っていた道具なので、見るのもいいかな?と思って。でも、手押し車を押すのに神経がいっているみたいで、もっとじっくり展示物を見てほしいのに、ちょこちょこっと歩いてしまって、あっという間に見学終わりました。

22:08 from web
母と過ごす3日目。歩くのもリハビリだと思い、あちこち連れて行ってあげたいのだけれど、マンションの4階の自宅から駐車場の車まで歩くだけでも大変な様子なので、連れて行くほうも大変。息子が一昨日の和歌山への迎え、昨日の津雲台のツツジ、今日の博物館、と車を出してくれたので、大感謝、大感激

22:17 from web
家の中でもトイレで用を足すこと、ベッドがないのでお布団から起き上がったり寝ること、お風呂に入ること、すべてがバリアフリーになっていない私の自宅では介助が必要です。でも、あまり手助けし過ぎても母のためにならないので、心鬼にして、見守るだけ。そのかわり、何事も時間がかかります。

by IkebuchiSachiko on Twitter
コメント(0)|Trackback()
     
?
?