goo

千里山みどりプロジェクト

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ にほんブログ村 (政治家・市区町村)

今日の朝はとてつもない雨と風でした。買い物に車で出かけましたが、ワイパーの速度を最大にしても前が見えにくいほど降っていました。

午後からは雨も上がり、天気予報に反して晴れ間も見えました。

午後2時から3時半まで千里山みどりプロジェクトの3回連続講座の1回目を千里山佐井寺図書館多目的室で開きました。

案内ポスターを掲示するのが直前になってしまったのと、声かけもあまりできなかったので、参加者は少なかったのですが、千里山団地の建設当時から今に至る街なみの変化、団地の中の様子などを記録したDVDを見たり、大正時代から今に至る千里山のまちの様子の変遷をまとめたパワーポイントを見たりしながら、これから千里山がどんなまちになっていってほしいか、などざっくばらんにおしゃべりしました。

あと2回予定している講座の内容は、まち歩きや千里山検定(ブラウザさんが作っていますが、今のところ未公開です)を通して、千里山のまちづくりを考え、できれば都市計画道路千里山佐井寺線の街路樹などについて提案をまとめることができればいいなぁと思っています。

次回は6月26日(日)午後2時から千里山佐井寺図書館多目的室です。ご関心のある方はどうぞご参加ください。



コメント(0)|Trackback()

5月21日(土)のつぶやき

08:34 from web
おはようございます。11時から高齢社会を考える女性の会の総会がドーンセンターであります。家の用事が終ったら、事務所で少し仕事をしてから出かける予定です。
08:49 from goo
大雨で #goo_gogonet21 http://goo.gl/5zzek
08:55 from goo
ふれあい昼食会 #goo_gogonet21 http://goo.gl/Qmw3A
by gogonet21 on Twitter
コメント(0)|Trackback()
     
?
?