goo

新市長 財政非常事態宣言

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ にほんブログ村 (政治家・市区町村)

朝、9時半から井上新市長が初登庁。登庁式が市役所正面玄関前で行われました。

たくさんの市民の方が来られていました。初登庁の挨拶の中で、「財政非常事態宣言をさせていただく」と言う言葉がありました。また市長の報酬3割カットに加えて市長交際費を使わない(私費で行う)ということも言われました。

財政の維新、教育の維新、行政の維新を行うとのこと。

夕方家に帰ると、議員宛に人事異動の内示の内容がファックスで届いていました。

選挙中に言われていたとおり、総括監のポストをなくし、すべて部長級までとなっています。このことで人件費も削減できるとのことです。

明日は議員当選者の打合せ会のあと市長初め部長たちとの顔合わせ会があります。その席で市長は私たち議員に対して何を言われるのか、ある意味、楽しみです。
コメント(1)|Trackback()

5月15日(日)のつぶやき

00:34 from web
明日も朝から出かける予定が入っているので、今日はこれで休みます。おやすみなさい。
08:44 from web
おはようございます。お洗濯もし、お布団も干しました。これから息子の大学の教育後援会総会に行ってきます。
by gogonet21 on Twitter
コメント(0)|Trackback()
     
?
?