goo

個人質問1日目

今日は個人質問、9人の議員が質問しました。

同会派の西川さんの質問で不思議な答えがありました。

原町4丁目の旧フットワークの跡地で大型開発(スーパーマーケット、マンション、戸建て)が予定されていて、すまいる条例によって大規模開発のための手続きが進められているのに、大型スーパーマーケットが出店するために必要な手続き、大規模小売店舗立地法による大阪府や吹田市への届出がでてないんですって。
(大規模小売店舗とは、スーパーマーケットやデパートやホームセンターのような小売店舗の面積が1,000㎡を超える施設)

ほんまにスーパーできるんかしら?って不思議でした。

あと、片山公園の城山公園化、っていう話があったけれどどうなったのか?という質問をした議員がいて、
その返事が、城山公園の話はありませんが、今、桜の山にしようという計画がありまして・・・ですって。

この3日間、質問とその答弁を聞いていますけど、最初のときは色よい返事はもらえなくても、何回も質問しているうちに、できるみたいな答弁に変わってきていて。
もちろんできなかった理由がなくなったり、問題が解決すればできるんでしょうけれど、理由なくなった?問題解決した?そもそもほんまに必要なの?って思うこともあったりして。

こういうのっていいのかしら?って、ひとり思っています。

コメント(0)|Trackback()
     
?
?