民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

みんぺー、家を建てる〜嵐の後に〜

2019年10月13日 | 建て替え
最強台風19号の接近で心配された新築中の我が家の無事を確認。風雨はけっこう強かったけど、見た感じの被害は特になし。

ご心配おかけしました。

目の前の川も、水量、流れ共に大きな変化なし。そう、家の前には川が流れている。氾濫する訳ないと思っているけれど、大抵の人がそうだろう。

目の前の川が氾濫すると思って、そこに家を建てたり、そこで生活を続けたりはしない。

裏山や崖が崩れるなんて思わない。
次々と映される見覚えある県内各地の災害映像を見ているけれど、現実としてまだ受け止められずにいる。被災地には、ボクと同じ様なシチュエーションで家を建てていた方もきっといるだろう。

どんな想いで過ごしているかと思うと心穏やかではいられない。

だから何が出来るって訳ではないけれど、順調に工事が進んでいるコトを当たり前と思わず、感謝したいと思う。

スタッフの皆さん、今日もありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿