民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

鹿肉

2019年02月16日 | 日記
信州に何でも対等に話せる友がいるか?と言われると、そう多くはない。

数える程かもしれない。

大人になってから出会えたそういう友は本当に貴重だと思う。

先日、そんな友の身体がピンチと連絡を受け、会ってきた。

想像していたより元気そうだったけど、想像していたよりしんどそうだった。

そういう時、何も出来ないのはしんどいけれど、何も出来なくても療養する実家まで会いに行ける関係を築けているコトは嬉しく思う。

そんな彼の両親とはこれまでにも交流があったので、快く受け入れてくれ、その日解体したばかりだという鹿肉の焼き肉を食べさせてくれた。

お父さんはハンターをしているのだ。
え?

食べたことないの?

そう驚かれたけど、カレーとかに入った鹿肉はあるけど、焼き肉って珍しくない?

新鮮なので臭みもなく、本当に美味しかった。

なんていうか野性味ある旨味が命を頂いている感覚。

生きてるってスゴい。

健康にいられてるってスゴい。

そんなコトを感じながら命を頂いた。
帰り道、峠道で鹿の群れに数回遭遇した(写真には写らず)。

あ…ゴメンナサイ。

なんだか偽善的で複雑な心境になった。

強く、優しく、丁寧に生きたいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿