民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

スキータくん

2018年02月12日 | 日記
本日、日本海側には冬型の強い寒波が押し寄せている。

先日の大寒波の時もそうだったけど、ここ南信州の飯田周辺はそれ程でもない。

今回も…と思いきや、南信州の飯田地域では、局地的に朝から雪が降りまくっている。この冬場一番の積雪になりそう。

数日前まで雨予報だったのに。

え?

何故かって?

本日、悪天候男のボクが休み希望を出して家族でスキーに行く日だから(笑)今回は、悪天候男で良かった!パターンである。

新雪でフッカフカの駒ヶ根高原スキー場。
昨年に引き続き二度目のスキーとなったコキータくんは、青森魂を引き継いでいるのか、なかなかの滑りだ。

ストックのコトを「つえ」と言わなくなリ(笑)、リフトデビューも果たした。
ちなみにこれは、オシッコを我慢してる…のではなく、本日習得した「ハの字」の再現(笑)

頑張れ!スキータくん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿