民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

ドラフトのあるスキー場

2019年01月19日 | 日記
20年くらい前に買って、数年前から再び使ってたガウアーという名のショートスキー。昨シーズン、ビンディングがボロボロと欠けてきたのでさすがに危険を感じて、ビンディングだけ新しくしようとスポーツ店で相談してみると…

ビンディングだけだと取り寄せとなり、取り付け料込だと2万円くらいになる。

てか、現在は安全性に難ありのため、ゲレンデの使用はJASで許可されていないとのこと。

という訳で、さよならガウアー!

潔く、ビンディング込で2万円ちょっとのショートスキーをお買い上げするコトに。

本日、早速コキータと今シーズン初スキー!

自宅から40分程車を走らせ、ヘブンスそのはらスキー場へゴー!

全国的には雪国イメージのある信州だけど、ここ南信州は寒いだけで、ほとんど雪が降らない。

今シーズンは例年以上に降っていないので、駐車場にも全く雪なし。雪ないし、客もほとんどいない。
例年だと中京圏からの客で賑わう人気のスキー場なのに、まるでシーズン終わりの雰囲気。

まぁ天気良いし、空いてるってのは素直に喜ぶべきだ。

サイコー!

新しいショートスキーは特にこだわりもなく、一番手頃なやつ。コキータのより短い。

黄緑ストックは高校生の頃に買った年代物。

当時は何かと蛍光色を身にまといたく、ウェアも蛍光イエロー、陸上部ジャージも蛍光ピンクだったなー。

うん、懐かしい。

さて、このスキー場は、ゴンドラで標高が高いエリアまで一気に上り、そこにゲレンデがあるのが特長。

だから南信州の割には積雪があり、雪質も良い。

コキータ、初ゴンドラ。どうしても「ゴンドラ」が覚えらない。

ドラフト?

グルフト?

ドラック?

ゴンドラだってばー(笑)

そんなコキータだったけど、滑り始めたらきちんと身体が覚えてて、昨年教えたコトがリセットされていなかった。
さすが子どもだ。

コキータはグズグズしたり弱音を吐かないのでなかなか教えがいがある。子どものうちはハの字でガンガン楽しく滑ってたらそれで良い。いいぞー!

上手いぞー!

滑れてる滑れてるー!

ひたすら褒めまくるボク。

とりあえず上級コースも気合で滑り降りられる程度まで、上達させるコトに成功。

もちろん全力でハの字だけど。

十分十分。

久々のお休みは、父と息子でそんな感じに過ごし、心身共にしっかりリフレッシュ!

そういえば帰りの車内…

またドラフトに乗りたいなー。

そうつぶやくコキータでした(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿